夏の思い出が盛りだくさん!私に天使が舞い降りた!第4話の感想

プールに浴衣にかき氷と夏の思い出が蘇る 今季の癒しアニメとも言える私に天使が舞い降りた!。早くも第4話に突入しました。 もう可愛いが詰まってた…ホントに… わたてん!第4話の内容とポイント、全体を通しての感想について紹介しようかなと思います。 わたてん!のモチベを上げるためにわたてん!を見た後に何かスイーツを食べたくなるなという衝動に駆られるんですよね…今回はファミリーマートで販売されているメロンパンアイスを。 メロンパンのしっとり具合と甘さがバニラアイスの丁度良い甘さとマッチしていて美味しかったですよーバニラの風味もありましたし。 後はまたフレンチトーストを食べる機会が。わたてん!に出てくるスイーツと聞かれるとメロンパンとフレンチトーストの印象が強いです。他にも色々なスイーツあるから興味ある方はチェックしてはいかがでしょうか? わたてん!第4話の内容今回は家でビニールプールを楽しむ話、夏休みの宿題に関する話、夏祭りの話の計3本。夏休みの宿題では紙粘土を使ってみやこやひげろーを作っていました。 夏祭りではみやこがお騒がせしたり、花達が色々食べ歩いたりととにかく盛りだくさん。 わたてん!第4話のポイントわたてん!第4話においてどこがポイントだったかをザックリ挙げると ・しろくま食べる花の満足具合・学校でみやこが物凄い評価されてること・小依と夏音の仲の良さ・夏祭りでみやこのヤバさが炸裂したこと・ひなたが乃愛を慰めるシーン の5つ。正直押さえておきたい所はいくつかあった…

続きを読む

ひなたとみやこの姉妹愛が尊すぎたと言っても過言ではない~私に天使が舞い降りた!第3話の感想~

ひなた可愛いよ…ひなた… ってかひなた本当可愛くないですか!? そんな感情を皆にぶつけたくなる。今回は私に天使が舞い降りた!第3話のポイントと全体を通しての感想を中心に話を進めていこうかなと。 わたてん!のモチベを上げるために私に天使が舞い降りた!にはみやこが作ったスイーツが色々登場します。 その時の花ちゃんの可愛さときたらもうたまらんの一言!!特にスイーツ食べてる花ちゃん一回見てと言いたい。本当可愛いから、マジで! 今回はプリン食べましたね。それも2個。 スイーツ食べた後にわたてん!見るとより一層楽しく感じるんですよ。この辺は人によると思うけど。 前回は朝食を優雅にフレンチトースト、おやつにメロンパンで脇を固めましたね。 わたてん!第3話のポイント今回のわたてん!どこがポイントなんだといったら全部と言いたいんですが、あえて言うなら ・亭主改造計画ならぬみやこ改造計画・ひなたのみやこが好きという気持ち・みやことひなたの絆 の3つですね。本当どこも見逃せないから。 (1)亭主改造計画ならぬみやこ改造計画前半パートはクラスメイトと一緒にすごろくを作るというもの。ひなたはみやこを題材に作る。すごろくを通してみやこの人見知りを直すというものでなんちゅうもん作るんだという想いとお姉ちゃん好き過ぎかというひなたの想いがビシビシ伝わってくる。ひなたの愛をここで感じて欲しい。 言うならDon't think Feel! 実際のプレイも面白くみやこの悶える姿やら花のビンタや的確なツ…

続きを読む

天使のような悪魔の笑みから始まる癒しのアニメ私に天使が舞い降りた!第2話の感想と作品が面白いワケ

天使のような悪魔の笑みから始まるお話。 私に天使が舞い降りた!第2話が放送されたわけだけど、新キャラクターの乃愛が登場してさらなる盛り上がりを見せる。今回はわたてん!第2話の印象に残った所と全体を通しての感想を紹介しようかなと。 わたてん!を見る上でちなみにわたてん!第2話を見る前にフレンチトーストを作ったりして意識高めてました。後メロンパンを食べたりして。わたてん!第2話で印象に残った所第1話同様、注目しておきたい所がとにかく多いこと。そんな中から敢えて選ぶなら ・乃愛の最強加減・花がとにかく可愛いこと・花の着ているTシャツのセンス・ひなたが乃愛を持ち上げる姿 の4点です。もう本当に見どころ満載で一度見て欲しいですね。 (1)乃愛の最強加減乃愛の腹黒い笑顔が印象に残る。そこからの乃愛の仕切りが第2話の軸になってくるなと思う。謎の選手権開催したり、カラオケかなりノリノリだったりと乃愛の魅力がギュギュッと詰まっていた。 (2)花がとにかく可愛いこととりあえず花が可愛い。これは第1話に引き続き言えることですね。 その何とも言えない可愛さが詰まっていたのが後半パートのかくれんぼの時。みやこの甘い匂いに反応し、迫りくる感じがとにかく可愛すぎて何にも言えない…それ位ヤバい。 長い黒髪がサラッと落ちる感じがさらに可愛さを引き立てているのがポイントです。これにはみやこもたまらず心臓がドクンドクン鳴ってた。その気持ちは分かる。花が好きになった方はここは是非チェックしてください! (3)花の着てい…

続きを読む