美月がなろうとしたのは優しい人ではなく陽芽~『私の百合はお仕事です!』第26話の感想~

コミック百合姫で連載されている『私の百合はお仕事です!』。2019年7月号に第26話が掲載されていて、読んでいくと興味深いことが多いこと。これまで美月のことを深堀りしたり、陽芽達を天体に例えたりと色々やってきました。 今回は『わたゆり』第26話について話します。 おしながき『わたゆり』第26話の内容『わたゆり』第26話の感想『わたゆり』第26話におけるキーワード3-1. 空気を読む3-2. リーベ女学園3-3. 不文律と同調圧力3-4. 優しい人美月は優しい人になろうというよりは…最後に『わたゆり』第26話の内容 『わたゆり』第26話のサブタイトルは「綾小路美月」。「私が私になった瞬間」という言葉のセンス良いですね。 美月が陽芽と別れ、どのような中学校生活を送ってきたか、リーベ女学園でアルバイトをするきっかけは何かが描かれていました。 美月の性格が災いしてクラスメイトと上手くいっていなかったことや美月にとってリーベ女学園が一体どのような場所なのか等、見どころが盛りだくさん。美月推しの方なら押さえておきたい話ですね。 『わたゆり』第26話の感想月が陽芽と別れて以降、どれだけ苦しんできたかを丁寧に分かりやすく描かれていて良かったなと思う。陽芽と美月の小学校のエピソード、中学生時代の陽芽と果乃子のエピソード、そして第26話で美月の中学生時代のエピソードが合わさることでパズルのピースが揃った感じに。 『わたゆり』は陽芽と美月、果乃子の人となりが重要な要素になっている。陽芽の「外面」や…

続きを読む

『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話の説明書~見方から第7話を読み終えた感想まで~

前回、ゆあま先生の作画が神がかっていた『イケメンすぎです紫葵先パイ!』。配信とかでも攻めるみたいな感じのことを言っていたからコミック百合姫7月号の発売を楽しみにしていた。 今回は『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話の見方や感想等について話していこうかなと。 第6話について気になる方はこちらのツイートからチェックして頂けると幸いです。 イケメンすぎです紫葵先パイ!第6話がとにかく凄かったという感想 https://t.co/ByKncEdU4g#イケシキ#百合姫— アンタレス (@antaresssagi) 2019年4月18日 おしながき『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話ってどんな話『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話の見方について『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話でお気に入りの部分『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話の感想今後の展開で気になること次にくるマンガ大賞のツイートを見て最後に『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話ってどんな話 連休明けからスタート。めでたく付き合うことになった雛実と紫葵がとにかく熱いの一言だった。あまりの嬉しさからか、雛実は授業中も上の空に… そんな雛実にテストというアクシデントが訪れる。赤点は補習で練習試合に行けなくなるとか。困り果てている雛実を見た紫葵は家で一緒に勉強しないかを提案する。 要するに雛実が練習試合に行けなくなるかもしれない大ピンチという話です。 『イケメンすぎです紫葵先パイ!』第7話の見方について『イケメンすぎです…

続きを読む

ちり先生ありがとうございます…の一言だった『スカーレット』第7話の感想と気になるポイントについて

とりあえず、言いたいことは待ってたの一言。 コミック百合姫で連載されている漫画『スカーレット』。前号が休載だったので、4月はモヤモヤした感じが否めなかった。だからこそ、2019年7月号に『スカーレット』第7話待ってたという想いが最初に出てくる。 今回は『スカーレット』第7話の感想やポイント等をまとめたので、興味のある方は是非最後までチェックしてください! おしながき『スカーレット』第7話の内容『スカーレット』第7話の感想『スカーレット』第7話におけるポイントについて3-1. フィーネが見た夢3-2. ホプキンスの謎3-3. アイリスが用いた回復方法今後の『スカーレット』で注目したいもの最後に『スカーレット』第7話の内容前回のマーラーとの戦いの中、深手を負ったアイリスとフィーネ。アイリスは元気になったものの、フィーネは2日位眠る程疲弊していた。 そんな2人の下にホプキンスが訪れる。用件はアイリスに「何も覚えていないんだね」と言われたことについて。ホプキンスはLEAに入る以前の記憶が無いことをアイリスに告げ、どういう意味かを問い詰める。 だけど、アイリスはクールに周りの人に聞く様言ってあしらってしまう。 そんなホプキンスをあしらった後、フィーネのケアを。フィーネのケガは思っている以上にひどく、命に係わる程のものだった。 アイリスはフィーネを回復させるために一肌脱ぎ、フィーネに魔力を分け与え、思い切り可愛がることに。フィーネのケアは1日かかったものの、フィーネの傷は回復していた。し…

続きを読む