感想~『羽山先生と寺野先生は付き合っている』13話における5つの魅力~

『はやてら』こと『羽山先生と寺野先生は付き合っている』。コミック百合姫に連載されている漫画の1つでとある高校に勤めている女性の体育教師と生物教師の恋愛模様が描かれている。 人によってはすでに読んでるという方もいれば、名前だけは知っているもしくは初めて聞いたという方もいるのではないだろうか? 今回は『はやてら』13話を読んで思わず良いなと思ったところをいくつか紹介しようと思う。これから百合作品を開拓しようとしているもしくは『はやてら』の話をおさらいしたい方は一度チェックしていただけたらなと。 本日のルーティーン『羽山先生と寺野先生は付き合っている』13話の内容『羽山先生と寺野先生は付き合っている』13話のここがイイ!2-1. (1)日本酒のラベルに注目!2-2. (2)恋人の鶴の一声で射抜かれる姿がたまらない!2-3. (3)プテラノドンの人形を指さす寺野先生の満面の笑み2-4. (4)羽山先生が素直になれた瞬間2-5. (5)積み上げられた幸福『羽山先生と寺野先生は付き合っている』13話全体を通しての感想最後に『羽山先生と寺野先生は付き合っている』13話の内容 年明けに公塚先生の実家である旅館で宴会を楽しむ羽山先生と寺野先生。大雪のため、公塚先生の実家に泊まることに。 寺野先生の希望もあり、羽山先生は坂東先生たちにいつ頃から寺野先生を意識したかを語り出す。 といった感じの話が『はやてら』13話の大まかな内容だ。 羽山先生と寺野先生が付き合うまでに一体どんなやり取りがあったのか、ど…

続きを読む

感想~『新米姉妹のふたりごはん』7巻に触発されて作ったバターチキンカレーがおいしかった件~

家族に作りたくなるメニューがそこにあった… ドラマ化して勢いを感じる漫画『新米姉妹のふたりごはん』。漫画もドラマも両方楽しんでるよといった方もいるのではないでしょうか? 今回は『新米姉妹のふたりごはん』7巻を購入したので内容をおさらいしつつ全体を通しての感想などを紹介しようかなと。購入するかどうか迷っている、『新米姉妹のふたりごはん』に興味があるといった方は一度チェックしてください! 本日のルーティーン『新米姉妹のふたりごはん』7巻の内容『新米姉妹のふたりごはん』7巻のここがイイ!2-1. (1)サチのお姉さんらしさがとにかく光る!2-2. (2)あやりの悶える姿がポイント!2-3. (3)思わずニヤリとさせてくれる要素が盛りだくさん!実際にバターチキンカレーを作ってみた『新米姉妹のふたりごはん』7巻全体通しての感想最後に『新米姉妹のふたりごはん』7巻の内容 『新米姉妹のふたりごはん』7巻には ・サチとあやりが絵梨と一緒に潮干狩り・サチが風邪をひいたあやりを看病・サチとあやりが絵梨となおと一緒にニジマス釣り・サチがあやりにネイルを行う話・サチとあやりが水族館へお出かけ・サチとあやりが雨の日に家でゆっくり過ごす話 以上6つの話が収録されている。 基本的には、サチとあやりが絵梨やなおと一緒にいろいろな所に出かけたり、サチがあやりにお姉さんらしい姿を見せる話がメインだ。1~6巻の時と同様につい食べたくなる・作りたくなる料理がいくつも登場してくる。 絵梨となおの初対面、あやりが風邪をひ…

続きを読む

感想~ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』3話で心を打たれるサチとあやりのホスピタリティについて~

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』3話を見てサチとあやりのホスピタリティに心を打たれてしまった… そこで今回はドラマ『新米姉妹のふたりごはん』3話内容を振り返りつつ一体どこが良いか、全体を通しての感想を語っていこうかなと思う。大体のことを押さえているので、話をおさらいしたい、原作のどこを見たら良いんだといった方は一度チェックしてください! 本日のルーティーン『新米姉妹のふたりごはん』3話の内容『新米姉妹のふたりごはん』3話を原作で楽しむ際は『新米姉妹のふたりごはん』3話のここがイイ!3-1. (1)氷水で冷えたあやりの手をサチが温めるところ3-2. (2)ソーセージメーカーを取り出した時のあやり3-3. (3)料理を作る際の気遣い『新米姉妹のふたりごはん』3話全体の感想最後に『新米姉妹のふたりごはん』3話の内容サチはあやりと距離を縮めていくものの、まだまだあやりのことをよく知らない。絵梨の勧めでサチとあやりは一緒に映画を観に行くことに。 映画を楽しんだ帰り道にお互いのことを話すサチとあやり。その際、八百屋でお買い得品の長ネギを目にし、あやりは何かをひらめく。 帰宅後、サチに晩ご飯の手伝いをして欲しいお願いするあやり。サチはOKし、あやりと一緒にネギソーセージを作る。 しかし、ネギソーセージのタネを作る際にあやりは氷水の冷たさに苦悶の表情を見せる。それを見たサチはあやりを休ませ、タネ作りを行うことに。 その後は順調にネギソーセージが進む。付け合わせのフライドポテトも完成し、おいしい食事…

続きを読む