感想~ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』8話のおさらいとヤンソンさんの誘惑について思うこと~

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』8話を見たので、感想や見どころだと感じたところを紹介しようと思う。 今回は ・8話のおさらい・8話がコミックス何巻に収録されている内容か・一体どこが良いと感じたか・ヤンソンさんの誘惑を作った感想・あやりと絵梨の中心にはサチがいる・8話全体を通しての感想・あとがき といった感じで。 ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』もしくは原作を楽しんでいる方はもちろん、新たにドラマもしくは漫画を開拓したいと感じている方も是非一度チェックしてください! それでは、さっそく行ってみましょう! 本日のルーティーン『新米姉妹のふたりごはん』8話の内容『新米姉妹のふたりごはん』8話を原作で楽しむ際は『新米姉妹のふたりごはん』8話のここがイイ!3-1. (1)絵梨があやりをメイクアップさせるところ3-2. (2)ヤンソンさんの誘惑を作る時にあやりと絵梨の手が触れたところ3-3. (3)あやりと絵梨が指切りげんまんをするところ実際にヤンソンさんの誘惑を作ってみたあやりと絵梨の中心にはサチがいる『新米姉妹のふたりごはん』8話の感想最後に『新米姉妹のふたりごはん』8話の内容サチとあやりの家でマドレーヌを作っていたサチ・あやり・絵梨。絵梨は日曜日に3人でお出かけしないかと提案する。サチは見たいホラー映画があるということであやりと絵梨の2人で出かけることに。 日曜日、制服姿のあやりを見た絵梨はあやりのために服選び・メイクを行っていく。一方、サチは1人映画を満喫していた。 その後、あやり…

続きを読む

感想~『やがて君になる』8巻を構成する核について考える~

『やがて君になる』8巻が発売されました。買ったという方もいれば、まだ買ってないという方もいるのではないでしょうか? 自分も一体どんな結末を迎えたのか知りたかったので購入しました。 今回は『やが君』8巻の一体どういうところがヤバかったか感想を書いていこうかなと思う。 話の流れは ・一体どんな内容か・8巻を構成する核・8巻を読み終えた感想・あとがき といった感じで。 話のおさらいや考察、これから『やが君』を読もうかどうか検討する際の判断材料になれば幸いだ。 それでは、さっそく行ってみましょう! 本日のルーティーン『やがて君になる』8巻の内容『やがて君になる』8巻を構成する核2-1. (1)引きの強いサブタイトル2-2. (2)侑と燈子の告白2-3. (3)2人で過ごす夜と朝2-4. (4)沙弥香・こよみ・堂島のその後2-5. (5)侑と燈子の過去・現在・未来『やがて君になる』8巻の感想最後に『やがて君になる』8巻の内容 『やが君』8巻に収録されている内容は ・40話:わたしの好きな人・41話:海図は白紙・42話:記述問題・43話:続・記述問題・44話:夜と朝・45話:船路 ですね。7巻の燈子と紗弥香の修学旅行を終えた後の話で起承転結で言うと「結」に当たるところ。 『やがて君になる』8巻を構成する核どんな作品においても話の構成や骨組み、核といったものを掴んでおくと、話をおさらいしやすくなるのかなと解釈している。どう感じるかは人それぞれだと思いますが。 自分の考える『やが…

続きを読む

感想~『羽山先生と寺野先生は付き合っている』14話でスタイリッシュに決める羽山先生と坂東先生がカッコいいと感じた話~

2020年「コミック百合姫」1月号に掲載されている『羽山先生と寺野先生は付き合っている』14話。今回は『はやてら』14話の感想や一体どこが良いなと感じたかについて話していこうかなと。 話の流れは以下の通り。 ・14話のおさらい・14話で良かったところ・14話全体を通しての感想・あとがき 『はやてら』を普段から読んでるよといった方はもちろん、百合作品を開拓したい・新たにお気に入りになりそうな漫画はないか探しているといった方は是非一度チェックしてください! それでは、早速行ってみましょう! 本日のルーティーン『羽山先生と寺野先生は付き合っている』14話の内容『羽山先生と寺野先生は付き合っている』14話のここがイイ!2-1. (1)見事な滑りを行う羽山先生と坂東先生2-2. (2)寺野先生が羽山先生にスキーを教えて欲しいというシーン2-3. (3)ロッジでアツい時間を過ごす羽山先生と寺野先生『羽山先生と寺野先生は付き合っている』14話の感想最後に『羽山先生と寺野先生は付き合っている』14話の内容 月末のスキー教室のため、スキー場へ下見に来た羽山先生・寺野先生・宮沢先生・坂東先生。坂東先生は初心者コースでも危うい宮沢先生の面倒を見ることに。羽山先生と寺野先生はリフトに乗って中級者コースで充実した時間を過ごす。 暗くなった頃、羽山先生と寺野先生は頂上からのナイターコースへ行く。突然の大雪に見舞われ、ロッジで夜を明かすことになった羽山先生と寺野先生。 そして、2人はアツいひと時を過ごす… …

続きを読む