1月における百合姫とそれを取り巻く並行世界における出来事について

このまとめは 「コミック百合姫」とそれを取り巻く周囲の出来事に関する記録 目次1月の百合姫事情百合姫とは別の並行世界の出来事1月の総括1月の百合姫事情「コミック百合姫」3月号から『ふたごわずらい』が連載開始。双子×百合という組み合わせでコミック百合姫に名乗りを上げた。複雑に練り込まれた話の構成で読者の心に鷲掴みにする。純玲先生の『スノウトーク』そして篠ヒロフミ先生の『先生と私』の計2本の読切作品も掲載されていたのもポイント。 1月に発売された百合姫コミックスは ・『ささやくように恋を唄う』2巻・『私の百合はお仕事です!』6巻・『私に天使が舞い降りた!』7巻・『いとこいし』3巻・『海猫荘days』2巻・『欠けた月とドーナッツ』1巻 とアニメにもなった『私に天使が舞い降りた!』を筆頭に『ささやくように恋を唄う』・『私の百合はお仕事です!』など勢いのある作品がブーストをかける。そして、自分は新年早々『ささこい』のタペストリーをメロブで受け取りつつ、『まちカドまぞく』のタペストリーが爆速で姿を消したという事実に驚愕。 竹嶋えく先生のサイン会など百合姫関連のイベントやキャンペーンがいくつも行われた月でもある。 ・竹嶋えく先生のサイン会をはじめとしたイベントやキャンペーン・わたてんの最新巻にドラマCDを付けてアニメ終了の飢餓感をカバー・複雑な人間模様を描いたふたごわずらいで勝負 と2020年最初の月から攻め攻めであった。 百合姫とは別の並行世界の出来事1月開始の冬アニメは粒ぞ…

続きを読む

感想~『合格のための! やさしい三角関係入門』1話で感じた3つの魅力・噂の木について~

「月刊コミック電撃大王」2020年3月号から連載がスタートした『合格のための! やさしい三角関係入門』。人によっては連載楽しみにしていたよ!と感じていた方も多いのでは? 今回は『合格のための! やさしい三角関係入門』とは何か・1話の感想・作品の魅力について話をしていこうと思う。作品に興味のある方は是非一度チェックしてください! 目次『合格のための! やさしい三角関係入門』とは『合格のための! やさしい三角関係入門』1話の内容『合格のための! やさしい三角関係入門』1話の感想『合格のための! やさしい三角関係入門』における3つの魅力4-1. (1)いきなりキスシーンなどインパクトある描写が満載4-2. (2)複雑だけど全員仲良くなって欲しいと思わせてくれる三角関係4-3. (3)真幸の目標に向かって真っすぐなところ噂の木についてまとめ『合格のための! やさしい三角関係入門』とは『合格のための! やさしい三角関係入門』は主人公の真幸が桜智高校に合格するため、憧れの先輩であるあきらと一緒になるため勉強と恋愛の両方を頑張る様子を描いた漫画。作者は缶乃先生ですね。『あの娘にキスと白百合を』を描いた先生でもあるので、先生の名前は知ってるという方も多いと思う。 桜智高校に通う凛が真幸に勉強を教えていくわけですが、凛にはあきらと付き合っているという秘密が… 要は ・真幸の桜智高校の合否までの道のりを描いた漫画・真幸・あきら・凛の三角関係を描いた漫画 ということ。百合好きな方はもちろん、恋愛での三角…

続きを読む

感想~『雨でも晴れでも』2話が百合濃度高めだった件・蓮のエゴと美古都の想いを添えて~

「月刊コミック電撃大王」2020年3月号に掲載されている『雨でも晴れでも』2話。今回は『雨でも晴れでも』2話の感想と話のポイントをいくつか紹介していこうかなと思う。『雨でも晴れでも』が気になる方はもちろん、『雨でも晴れでも』2話をおさらいしたい方は是非チェックしてください! 目次『雨でも晴れでも』2話の内容『雨でも晴れでも』2話の感想蓮のエゴ美古都の蓮に対する気遣い美古都の蓮に対する本音まとめ『雨でも晴れでも』2話の内容 蓮の可愛いと思っていたという言葉に顔を真っ赤にする美古都。美古都は晩ご飯を食べに食堂に行くものの1人ぼっちの状態に…そんな美古都を見た蓮は美古都に声をかけようとするものの、そこへ部活統合しようやって来たたくや達4人が美古都の下にやって来る。 美古都はたくや達から部活の規定について聞かされ驚きを隠せない。その理由は1つの部を作るためには4人必要なのに、巫女部が美古都1人だから。たくや達のやり取りを通し、部活統合も悪くないと感じる美古都であった。 蓮は部活統合に反対なものの、自分のエゴについて思い悩む。 晩ご飯の後、美古都は蓮と部活について話すことに。部活統合について乗り気の美古都を見て、蓮はもう大丈夫、じゃあねと言って美古都と別れてしまう。 後日、美古都は蓮のことで心ここにあらずの状態に陥る…そして、蓮と椿による部活調査が始まった。 部員数をクリアした美古都達だが、顧問がいないという問題が立ちはだかる。美古都は蓮に顧問になって欲しいと頼む。 そんな美古都の希望に…

続きを読む