【感想】『合格のための! やさしい三角関係入門』3話のレポート~あきらから見た物語~

『合格のための! やさしい三角関係入門』3話を読んだので、感想と考察を紹介しようかなと思います。目次今回取り扱う話『合格のための! やさしい三角関係入門』3話の内容『合格のための! やさしい三角関係入門』3話の感想3-1. (1)特に良かったところ3-2. (2)印象に残ったセリフ3-3. (3)1話、2話に比べてどうだったか3-4. (4)全体を振り返って『合格のための! やさしい三角関係入門』3話の考察そういえばまとめ今回取り扱う話月刊コミック 電撃大王 2020年5月号 題材:『合格のための! やさしい三角関係入門』3話サブタイトル:「花咲く娘の25時」作者:缶乃先生掲載誌:月刊コミック電撃大王2020年5月号出版社:KADOKAWA発売日:2020年3月27日ISBN:4910164750504雑誌コード:1647505『合格のための! やさしい三角関係入門』3話の内容『合格のための! やさしい三角関係入門』3話は一体どういう話かザックリまとめると以下の通り。 ・あきらの恋愛についての価値観・凜とあきらの出会い・あきらの悔しさ・嫉妬について あきらの恋愛についてフォーカスが当てられていた。前半は凜とあきらのファーストコンタクト、後半はあきらが凜から教え子とキスをしたことを知りショックを受ける話が展開されています。 あきらの心理描写をとにかく深掘りするそういった回です。主人公の真幸も最後の方にちょこっと登場するくらい。 そういえば、雪下真幸・望月凛・花巻あきらと3人の苗字が雪月花に…

続きを読む

【感想】『イケメン女と箱入り娘』1巻のレポート~勘違いという名の原動力~

箱入り娘とイケメン女子の恋模様を描いた『イケメン女と箱入り娘』。コミックス1巻を買ったので感想に加え、作品の楽しみ方について話していこうと思います。作品に興味のある方は一度チェックしてください。目次今回取り扱うコミックス『イケメン女と箱入り娘』1巻の収録内容『イケメン女と箱入り娘』1巻の感想『イケメン女と箱入り娘』の楽しみ方まとめ今回取り扱うコミックスイケメン女と箱入り娘 (1) (REXコミックス) 題材:『イケメン女と箱入り娘』1巻原作:もちオーレ先生漫画:majoccoid先生初出:月刊comic REX2019年11月号~2020年4月号出版社:一迅社発売日:2020年3月27日ISBN-10:4758068550ISBN-13:978-4758068550『イケメン女と箱入り娘』1巻の収録内容『イケメン女と箱入り娘』1巻に収録されている内容は以下の通りです。 ・1話~6話・描き下ろし1~4 箭田川学院大学3年生の大熊里美は大学2年生の神田瑞樹に一目惚れ。どこかズレた箱入り娘の里美はイケメン女子の瑞樹が男性だと勘違い!瑞樹は戸惑いつつも里美と付き合うことに。 里美はいつ瑞樹が女性だと知るのか、瑞樹はいつ里美に自分が女性だとカミングアウトできるのか。勘違いから生まれた恋模様が今ここに始まる!『イケメン女と箱入り娘』1巻の感想里美は単純に面白いし、瑞樹の何気ない気遣いがカッコいい。勘違いから生まれた百合というのは面白いなと思う。イケメン女子が好きという方は一度チェックすることをおすすめ…

続きを読む

【感想】『恋する小惑星』12話についてのレポート~挑戦と学習~

『恋する小惑星』12話を見たので、感想と考察を紹介しようかなと思います。話をおさらいする参考になれば幸いです。目次今回取り扱う話『恋する小惑星』12話の内容『恋する小惑星』12話の感想『恋する小惑星』12話の考察まとめ今回取り扱う話恋する小惑星(アステロイド) 3巻 (まんがタイムKRコミックス) 題材:『恋する小惑星』12話サブタイトル:つながる宇宙放送日:2020年3月27日脚本:山田由香絵コンテ・演出:平牧大輔作画監督:きーくん・長尾圭吾・渥美智也・尾辻浩晃・澤井 駿・藤田晋也・山野雅明・矢野桃子・山崎 淳・杉田まるみ原作:3巻 『恋する小惑星』12話の内容今回の『恋する小惑星』はきら星チャレンジ2日目。未知の小惑星を探すため、みらとあおはわずかなチャンスにかける!アイキャッチはナナのうお座。『恋する小惑星』12話の感想最後の最後までキラキラを見せるという点は一貫していた。天の川の見える星空は本当に綺麗だった!天体の動きとかとことんこだわっていて自分は好き。 地学部の呼び方についてちくわぶと言ってちくわぶの絵が出てくるところとか遊び心があるところも良いなと思う。 後、みらの肩に手を置くあおが尊い…ここは個人的に良いなと感じたシーンですね。 花島さんも成果発表について良いこと言っていた。成果発表はこれから観測する人の大切な資料になるという言葉。確かにレポート書いたりする際にいろいろな文献や論文を参考にしたりするから納得としか言いようが無かった。 ナナのデレも見れたし、個…

続きを読む