【感想】『恋する狼とミルフィーユ』3話~おすすめできる3点・麻綾達のやり取りについての掘り下げ~

『恋する狼とミルフィーユ』3話の感想を紹介します。 今回はあらすじ→感想→話のテーマ→ポイントになる部分の順に話を進めていきます。 【目次】基本情報あらすじ感想~おすすめできる3点~3話のテーマ3話のポイント最後に 基本情報 題材『恋する狼とミルフィーユ』3話サブタイトル柘榴石の狩人作者うがつまつき(@ugatsu)掲載誌電撃マオウ2020年8月号出版社KADOKAWA発売日2020年6月27日ISBN4910164110803 あらすじ『恋する狼とミルフィーユ』3話は麻綾の前に赤ずきんを務めていた女性、ガーネットが麻綾とアカネとコンタクトを取る回。起承転結で表すとこんな感じです。『恋する狼とミルフィーユ』3話の流れ起:麻綾とアカネがスーパーでガーネットと出会う承:喫茶店で麻綾とアカネがガーネット・セリアと対話転:喫茶店に狼が襲来し、ガーネットがこれを撃破結:森の上と呼ばれる謎の少女が麻綾とアカネに牙を剥く細かな描写が気になるという方は一度本編をチェックしてください! 感想~おすすめできる3点~『恋する狼とミルフィーユ』3話において、おすすめできる部分をキャラクター・セリフ・場面に分けるとこんな感じ。キャラクター:麻綾セリフ:「私はあなたたちよりアカネをとるよ」場面:ガーネットが狼と戦うシーン今回の話で特に印象に残ったキャラクターは麻綾。 ガーネットがアカネに麻綾を渡すよう言った際、麻綾は迷うことなくアカネと一緒にいることを選択したのが単純にカッコいい。 麻綾とアカネの間に抜群の信頼…

続きを読む

【感想】『姫神の巫女』2話~作中登場したキーワードについての解説~

電撃マオウ2020年8月号に掲載されている『姫神の巫女』2話についての感想、作中登場した用語について話します。 【目次】基本情報『姫神の巫女』2話の内容『姫神の巫女』2話の感想『姫神の巫女』2話に登場した用語の解説レッスン1.杜束島レッスン2.美和山レッスン3.大蛇神レッスン4.九頭蛇レッスン5.霊句子『姫神の巫女』2話についてのまとめ 基本情報 タイトル『姫神の巫女』2話作者介錯(@Kai_Seven_)掲載誌電撃マオウ2020年8月号出版社KADOKAWA発売日2020年6月27日ISBN4910164110803 『姫神の巫女』2話の内容『姫神の巫女』2話は媛子と千華音が初めて出会った時の話。 一体どういった経緯で出会ったかが描かれています。 『姫神の巫女』2話の感想クールな千華音が媛子にデレていくのが印象的だった。今回は媛子と千華音のファーストコンタクトにフォーカスが当てられていて、どういう経緯で千華音が媛子と出会ったか、どうして媛子を殺すのかについて掘り下げられていた。忍びのようなカッコよさを兼ね備えた千華音が単純にカッコいい。 刀や木刀を持つ姿がホント様になっている。媛子が千華音に殺されて良いとサラッと言ってのける姿も驚き。 自分の一番大切な人になるという条件付きではありますが。千華音は友達ごっこがしたいんじゃないかと勘繰ってはいたけど、個人的には媛子は本心から友達になりたい・一番大切な人になって欲しい気がする。千華音のカッコよさと媛子と接していく中で徐々に気持ちが揺らぐ様子…

続きを読む

【感想】『雨でも晴れでも』6話~蓮・椿・藤白先生のとある1日について~

月刊コミック電撃大王2020年8月号に掲載されている『雨でも晴れでも』こと『あめはれ』6話についての感想、話を構成する核について話します。 【目次】基本情報『雨でも晴れでも』6話の内容『雨でも晴れでも』6話の感想『雨でも晴れでも』6話の核『雨でも晴れでも』1巻発売『雨でも晴れでも』6話についてのまとめ 基本情報 タイトル『雨でも晴れでも』6話作者あらた伊里(@aratairi)掲載誌月刊コミック電撃大王2020年8月号出版社KADOKAWA発売日2020年6月27日ISBN4910164750801 『雨でも晴れでも』6話の内容今回の『あめはれ』6話の内容を一言で言えば、蓮・椿・藤白先生のとある1日。 自分を卑下する蓮、蓮を心配する椿、椿と付き合っている藤白先生それぞれの想いが交錯します。 『雨でも晴れでも』6話の感想ねぇ…先生…あんたって人は…常時ヤバめな雰囲気で話が展開されていたけど、最後の最後にとんでもない爆弾を持ってくる。 『あめはれ』6話の驚きは『RELEASE THE SPYCE』というアニメの10話以来。 『RELEASE THE SPYCE』10話でも「おのれタカヒロ!」とか「おのれ洲崎!」とかいろいろな声がだな。何と言っても蓮病み過ぎやろ… 見てるこっちが心配なるわ! 椿が気に掛けるのもマジで分かる。蓮が美古都の口の周りについた食べかすを取って口にするのをサラッてやってのけるのとかもヤバすぎる… どうしてそんなことサラッとできるの!? 美古都も椿も驚くよ!そりゃ!!椿も…

続きを読む