【感想】『雨でも晴れでも』8話~不意打ち過ぎる百合~

有頂天島にある有頂天高校に通う個性豊かな女子高生達が活躍する漫画『雨でも晴れでも』こと『あめはれ』。百合ナビの第4回百合漫画総選挙で第5位と上位に食い込むなど地力の強さを発揮しています。今回は月刊コミック電撃大王2020年11月号に掲載されていた『あめはれ』8話の感想や話のポイントについて語っていこうかなと。【目次】1.基本情報2.『雨でも晴れでも』8話の内容3.『雨でも晴れでも』8話の感想4.『雨でも晴れでも』8話の核5.最後に 1.基本情報タイトル『雨でも晴れでも』8話作者あらた伊里(@aratairi)掲載誌月刊コミック電撃大王2020年11月号出版社KADOKAWA発売日2020年9月26日ISBN4910164751105 2.『雨でも晴れでも』8話の内容『あめはれ』8話は辺銀と獅子丸の大ゲンカと過去を描いた回。辺銀と獅子丸のカップリングを推してる方は注目しておきたい回に仕上がっています。3.『雨でも晴れでも』8話の感想さぁ、心の声を吐き出していきますか。急転直下とはまさにこの事。そういった感じの感想が頭に浮かぶ。いやいや、『あめはれ』8話不意打ち過ぎるだろ!!獅子丸攻め攻めだったけど、辺銀がそれ以上に攻めてた。 感情が爆発した時の辺銀がマジで強い…言われっぱなしで終わる?終わらないよな!!獅子丸と辺銀の感情がぶつかり合った際の威力がハンパない。影を落としたような感じを出しつつもその影を切り裂くような光ってやつですか?辺銀のアクションが獅子丸を!読者の身体のど真ん中を・心のど真ん中を…

続きを読む

【感想】『姫神の巫女』5話~その温かさにトリップする…~

ツキハトキニヒトヲケモノニカエル『神無月の巫女』から派生した『姫神の巫女』。 千華音と媛子の濃厚な百合に加え、辛い宿命を上手く体現した作品です。今回は電撃マオウ2020年11月号に掲載されていた『姫神の巫女』5話の感想とポイントについて話を進めていきます。 話をおさらいしたい方はもちろん、どんな作品か気になっている方は是非一度チェックしてください!【目次】1.基本情報2.『姫神の巫女』5話の内容3.『姫神の巫女』5話の感想4.『姫神の巫女』5話の核5.最後に6.補足 1.基本情報タイトル『姫神の巫女』5話作者介錯(@Kai_Seven_)出版社KADOKAWA掲載誌電撃マオウ2020年11月号発売日2020年9月26日ISBN4910164111107 2.『姫神の巫女』5話の内容『姫神の巫女』5話は千華音が媛子の家にお泊りする話。媛子というアウェイな空間に入った千華音は媛子に翻弄されてしまう…千華音の中で何かが加速する―!!3.『姫神の巫女』5話の感想破壊力あり過ぎでしょ…どえらい大砲を何発発射してるんだろうと…媛子という名の深みにハマっていく千華音がたまらない…媛子のパーソナルスペースに入った千華音はサメの腹の中に入った小魚のように見えなくもだな。 媛子に対する恋心が千華音の中で加速している気がした。媛子の家のお風呂を使う・媛子の服を着る・媛子のベッドを使うって3アウトじゃん。 百合的に見たらアウトと言うよりは最高ですといった表現が合っていると思いますが。媛子は可愛い見た目をしてるけど、隠…

続きを読む

【感想】『合格のための! やさしい三角関係入門』8話~あきらの激動・真幸の現状を整理する~

複雑だけど、一度ハマるととてつもない爆発力を発揮する三角関係を描いた『合格のための! やさしい三角関係入門』こと通称『やさかん』。月刊コミック電撃大王2020年11月号に掲載されていた『やさかん』8話についていろいろ言いたいことがあります。 今回は『やさかん』8話の感想はもちろん、どこがスゴイか・真幸の現状について話します。【目次】1.基本情報2.『合格のための! やさしい三角関係入門』8話の内容3.『合格のための! やさしい三角関係入門』8話の感想4.ここがすごいよ!『合格のための! やさしい三角関係入門』8話5.真幸の現状を整理する6.電子書籍で読めるのか7.最後に 1.基本情報タイトル『合格のための! やさしい三角関係入門』8話作者缶乃(@_canno)掲載誌月刊コミック電撃大王2020年11月号出版社KADOKAWA発売日2020年9月26日ISBN4910164751105 2.『合格のための! やさしい三角関係入門』8話の内容『やさかん』8話がどんな話か簡単に説明すると、凛が真幸の家庭教師を続けられるかどうかピンチに陥る話。真幸の成績は伸びているものの、志望校合格には程遠い状態… それを見た真幸の母親は別の家庭教師に依頼するか・塾に入れるかのどちらかを真幸に迫る。 回避するためには模試で大智高校の合格判定をCに持っていくこと。 真幸の現状を知ったあきらは凛のために立ち上がる!果たして、真幸は成績を爆上げできるのか・凜は真幸の家庭教師クビを回避できるのか・そしてあきらは凛を悲しませず…

続きを読む