【感想】『観音寺睡蓮の苦悩』2巻~これが百合のケミストリーか…~

この日が来たか…という日はそうありません。2021年5月12日もそんな1日。 その日は『観音寺睡蓮の苦悩』2巻の発売日。 「2巻出たかぁ…」という気持ちがいっぱいになりつつも、唯一無二の面白さとストーリー展開があるので、手に取ることにしました。今回は、『観音寺睡蓮の苦悩』2巻の感想について語っていきます。 表紙を捲る前からざわ…ざわ…となったのはここだけの話です。【目次】基本情報『観音寺睡蓮の苦悩』2巻の内容『観音寺睡蓮の苦悩』2巻の感想最後に 基本情報タイトル『観音寺睡蓮の苦悩』2巻作者カエルDX(@kaeru_dx)掲載誌まんがタイムきららフォワード出版社芳文社収録話数8~14話発売日2021年5月12日ISBN-104832272764ISBN-13978-4832272767配信【ブックウォーカー】etc 『観音寺睡蓮の苦悩』2巻の内容『観音寺睡蓮の苦悩』2巻も1巻と負けず劣らず、インパクトのある話が収録されていました。2巻に収録されている内容は以下の通り。8話:私の勝ち9話:百合をおかずに食う飯は美味い!!10話:一般人が百合オタクに勝てるわけがないのだ!!11話:あなたのベストカップルはどれ?12話:私は二人の13話:これは俗に言うWデート回!?14話:緊急百合ップル復興チームレポ漫画各回のサブタイトルを見るだけでもひと味もふた味も違ってきますね。 帯から攻めてきていますし…いや、いやご本人!?ってツッコミたくなります。 帯から自己主張が強いです。 表紙の睡蓮もキンブレ二刀流だし。…

続きを読む

【感想】『つりこまち』4話~マリモのロマン・テトラのロマン・末萌のロマン~

釣りでオリンピックを目指すドラマを題材にした百合漫画『つりこまち』。今回は、『つりこまち』4話の感想やポイントについて紹介します。【目次】基本情報『つりこまち』4話の内容『つりこまち』4話の感想『つりこまち』4話の強み最後に 基本情報タイトル『つりこまち』4話作者山崎夏軌(@yamasakinatsuk1)掲載誌ヤングガンガン2021年No.10出版社スクウェア・エニックス発売日2021年5月7日ISBN4910288930417紹介ページhttps://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/turi/配信【ブックウォーカー】etc 『つりこまち』4話の内容『つりこまち』4話では、テトラの言動がきっかけでマリモが釣りが好きだということを強く実感し、池の主を釣り上げようとする様子が描かれていました。テトラと末萌の夢はマリモの釣りであること、マリモの夢は釣りでオリンピックに出場して金メダルを取ることについて掘り下げられています。『つりこまち』4話の感想釣りの描写は光るものがあるなとこれまで同様に感じた。池の主を釣り上げるため、マリモがリールを触る時とか細かな部分にこだわりが伝わってくる。釣りが好きなんだなというのが読んでて分かる。マリモと末萌のやり取りも印象的。 末萌が新しい夢を見つけたとマリモに言うシーンが特に。 マリモのほっぺたを触りながら言うことで破壊力が増してたと思う。 マリモと末萌の母娘百合を見出した。末萌のキラキラした感じがたまらない。…

続きを読む

次にくるマンガ大賞2021に推薦した百合漫画10作品の推薦文

今年もこの年がやってきた…それは次にくるマンガ大賞2021。毎年、行われている大きなイベントのひとつで参加している方も多いのではないでしょうか? 自分もいつ開催されるんだと首を長くして待っていました。今回、自分が入れたのは以下の10作品。『ロンリーガールに逆らえない』『君と綴るうたかた』『ささやくように恋を唄う』『星屑テレパス』『アネモネは熱を帯びる』『その淑女は偶像となる』『君に紡ぐ傍白』『お湯でほころぶ雪芽先輩』『もし、恋が見えたなら』『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?)』この中には、「自分も入れた」とか「入れようかどうか迷った」とか「初めて知った作品がある」など、いろいろ感じる方も多いのではないでしょうか?今回は、次にくるマンガ大賞2021にエントリーさせた10作品の推せるポイントに加え、枠がもっとあったら入れたかった百合漫画を紹介しようかなと思います。【目次】次にくるマンガ大賞2021とは『ロンリーガールに逆らえない』『君と綴るうたかた』『ささやくように恋を唄う』『星屑テレパス』『アネモネは熱を帯びる』『その淑女は偶像となる』『君に紡ぐ傍白』『お湯でほころぶ雪芽先輩』『もし、恋が見えたなら』『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?)』次にくるマンガ大賞2021について思うこと次にくるマンガ大賞2021にエントリーする際の注意点最後に 次にくるマンガ大賞2021とは次にくるマンガ大賞2021は、ダ・ヴィンチとニコニコ…

続きを読む