『姉の親友、私の恋人。』1巻と『向日葵かがむ』の独占インタビューから聖奈が小説を書く理由について考える

『姉の親友、私の恋人。』1巻とアニメイトで掲載されていた聖奈のインタビュー記事を読んで、思うことがあったので、それを書き綴っていこうかなと。目次 基本情報聖奈が小説を書く理由最後に 基本情報姉の親友、私の恋人。(1) (電撃コミックスNEXT)タイトル『姉の親友、私の恋人。』1巻作者藤松 盟(@fuji3DA_AHAHA)公式Twitter@ane_shinyuInstagramhttps://www.instagram.com/ane_shinyu/?hl=ja掲載誌コミック電撃だいおうじ出版社KADOKAWA収録話数1~5話・描き下ろし発売日2021年12月25日魅力姉に想いを寄せていた聖奈と聖奈の姉の彼女だった菊の恋聖奈・菊・優奈の複雑な三角関係キャラクターの恋心や葛藤を緻密に描いている点創作者のさまざまな一面を表現している点秀逸な言葉選びISBN-104049141183ISBN-13978-4049141184コミックウォーカーhttps://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM06202304010000_68/配信【ブックウォーカー】etc 聖奈が小説を書く理由聖奈が小説を書く理由は、優奈に自分の想いを小説という形で伝えたいから。大好きだった優奈に対する想いを直接伝えることができず、小説という形でなら自分の想いを伝えることができたのではないかと解釈しています。1話において、優奈が海外に行ってから小説が書けなくなったという描写があります。…

続きを読む

【感想・考察】『姉の親友、私の恋人。』6話における聖奈・菊・ゆりあのやり取りについて掘り下げる

『姉の親友、私の恋人。』6話の感想を紹介します。作品をおさらいしたり、作品に触れるきっかけになれば幸いです。目次 『姉の親友、私の恋人。』6話の内容旅は道連れ聖奈・菊・ゆりあが選択した飲み物自販機コーナーでの聖奈とゆりあの会話聖奈とゆりあのやり取りを見た後の菊の選択聖奈の注文した和菓子聖奈にとって菊はどんな存在なのか菊は聖奈の恋人として優奈に会いに行く最後に 『姉の親友、私の恋人。』6話の内容『姉親』6話は、仕事で泊まりに行く菊・ゆりあに聖奈が同行する話。 聖奈は、菊・ゆりあと別行動を取り、海でいろいろ考えることに。 聖奈は菊のことをどう思っているのか打ち明けた後、菊は聖奈の恋人として優奈に会うことを決意する。旅は道連れ優奈が日本に帰国して3人で話し合わないかと言っていたことを菊に打ち明けた聖奈。優奈から逃げないと誓った聖奈は、菊について行かないと言っていました。 対する菊は、いろいろな場所に連れて行きたいからと言って、一緒に連れて行きます。 正面から向き合うことができなくても連れて行くんだろうなと。結局いつもあの人には勝てないという聖奈のセリフを見て、確かにと感じた。 2話で菊がランチ一緒に行こうと言って、聖奈が嫌だと言っても連れて行ってましたしね。5話で聖奈が菊の帰りを待っていたのも菊に勝てないというのを実感していたからでしょう。聖奈・菊・ゆりあが選択した飲み物聖奈・菊・ゆりあの3人が宿泊したホテルの自販機で飲み物を購入していました。 購入した飲み物聖奈コーヒー牛乳・いちご牛乳菊いちご牛乳ゆ…

続きを読む

【感想】『あなたが私を照らすから。』8話~暁恵と結稀の百合は和菓子よりも甘かった~

『あなたが私を照らすから。』8話の感想に加え、暁恵と結稀の名前、作中登場した和菓子について語っていきます。作品をおさらいしたり、作品に触れるきっかけになれば幸いです。目次 『あなたが私を照らすから。』8話の内容『あなたが私を照らすから。』8話の感想暁恵と結稀の名前について暁恵結稀暁恵と結稀が作った和菓子ガザニア白バラ結び紐最後に 『あなたが私を照らすから。』8話の内容『あなてら。』8話は、暁恵と結稀が結稀のお母さんに交際を認めてもらうため、最高の和菓子を作る回。結稀のお母さんを満足させるために暁恵と結稀は、創意工夫を重ねます。『あなたが私を照らすから。』8話の感想暁恵と結稀が和菓子を作る際、自分達の仲を表すために結び紐はどうかと結稀が提案するシーンが尊かった… そんな結稀の提案を良いねと言う暁恵も可愛かったな。暁恵と結稀の愛の深さを実感できる回に仕上がっていたと思う。後、暁恵が結稀のお母さんに自分の想いを正面からぶつけるシーンもどこか頼もしいなと。 太陽のような眩しさを感じたというか。結稀のお母さんが暁恵と結稀のことを桜葉学園の生徒に話す姿が印象的でしたね。 良い顔してたな。 見ていて、癒される…その他に良かったと思うところは、結稀がいつも付けている白バラに手をかざす姿が可愛かった。目線や首筋、手の向きも相まって、尊さが増していたと思う。暁恵と結稀の甘さにやられる回だった。 それにしても、向日葵の情報網は只々凄いな…暁恵と結稀の名前について『あなてら。』8話では、暁恵と結稀の名前について触れられ…

続きを読む