【感想・考察】『アネモネは熱を帯びる』17話で描かれていた凪紗と茉白が何とも言えなかった

『アネモネは熱を帯びる』17話の感想を紹介します。作品をおさらいしたり、作品に触れるきっかけになれば幸いです。目次 基本情報『アネモネは熱を帯びる』17話の内容『アネモネは熱を帯びる』17話の感想大切なのは最後に 基本情報タイトル『アネモネは熱を帯びる』17話サブタイトル繋がり作者桜木蓮(@sakuragi_ren)掲載誌まんがタイムきららフォワード2022年5月号出版社芳文社発売日2022年3月24日ISBN4910082710529 『アネモネは熱を帯びる』17話の内容『アネモネは熱を帯びる』17話は凪紗の家に訪れた茉白が高校受験当日に自分を助けてくれたのが凪紗だということを知った回。驚きを隠せない凪紗と茉白。 凪紗と一緒にいてはいけない茉白は、凪紗の下を去ってしまうのであった…『アネモネは熱を帯びる』17話の感想凪紗ァーーー!!!茉白ォーーー!!!と叫びたくもですね。 ここで茉白が自分を助けたのは凪紗ということ知るエピソードを持って来たか。 ドキッとする描写や尊いシーンを持って来てからの谷底に突き落とす感じが何とも言えん。咲と雫の一言、一言が茉白の心をグサグサ刺していたな…咲と雫のリアクションが印象に残った。 可愛いシーンが多かったんですよ。茉白が凪紗の手を振り払うシーンが切ない… 序盤の距離の近さを考えたら尚更。自分を助けたことで凪紗が志望校に行けなかったこと・自分と会っていなかったら本来の志望校に行けたかもしれないというたられば。 茉白にとって辛すぎる… こういった状況に陥った時、ま…

続きを読む

【感想・考察】『ささやくように恋を唄う』31話に描かれていた夏祭りデートにノックアウト

ドデカい打ち上げ花火が上がった…『ささこい』31話の感想を紹介します。話をおさらいしたり、作品に触れるきっかけになれば幸いです。目次 基本情報『ささやくように恋を唄う』31話の内容『ささやくように恋を唄う』31話の感想最後に 基本情報タイトル『ささやくように恋を唄う』31話サブタイトル夏祭りと、ゆれる気持ち作者竹嶋えく(@takeshimaxfj)公式アカウント@sasakoi_info掲載誌コミック百合姫2022年5月号出版社一迅社発売日2022年3月18日ISBN4910137390522サイズB5特設サイトhttps://sasakoi-1jinsha.com/digest/ゆりひめピクシブhttps://comic.pixiv.net/works/5758配信【ブックウォーカー】etc 『ささやくように恋を唄う』31話の内容『ささこい』31話は、ひまりと依の夏祭りデート。楽しい思い出あり・ハプニングあり・まさかのサプライズありの回に仕上がっています。『ささやくように恋を唄う』31話の感想この展開を一体どれだけの人が予想していたか!!打ち上げ花火をバックに浴衣姿のひまりと依がキス…どんな打ち上げ花火も目じゃないね。 まさかのハプニングやサプライズが相まって、ひまりと依のキスに全てを持っていかれた。正味、ひまりと依の尊いキスシーンを見るために『ささこい』31話を読んでいたんじゃないかと思う。 余計な言葉はいらない。 只々、尊いの一言に尽きる。この尊さは、どの計算式や証明法を使っても証明でき…

続きを読む

【感想】『ヒナタノユリ』1巻はいい意味で裏切られた百合だった

『ヒナタノユリ』1巻の感想を紹介します。気になる方は、チェックしてください。目次 基本情報『ヒナタノユリ』1巻の内容『ヒナタノユリ』1巻の感想最後に 基本情報タイトル『ヒナタノユリ』1巻作者よつば◎ますみ。(@yotubamasumi)掲載誌コミックヘブン出版社日本文芸社収録話数1~10話発売日2022年2月25日ISBN-104537144793ISBN-13978-4537144796サイズB6(12.8x1.4x18.2cm)配信【ブックウォーカー】etc 『ヒナタノユリ』1巻の内容恋がしたことがない日向かしこは、謎の美少女・レイカと出会い、同居生活を始めることに。 レイカは、かしこに愛を与え、束縛していく。 一方、レイカに束縛されたかしこもレイカに依存。だけど、そんな2人に予想外の事態が次々と巻き起こる。甘くてクレイジーな百合のはじまり、はじまり…『ヒナタノユリ』1巻の感想その帯に偽りなし―よつば先生のイラストはTwitterで前から見ていて、気になっていたわけですが、いい意味で裏切られましたね。 年の差百合・依存百合・サイコ百合といくつもの要素を落とし込んでいたのが印象的。話を読み進めていく度にかしことレイカのヤバさに磨きがかかっていたような… かしこの場合、元から秘めていたものをレイカに引き出された感じもする。かしことレイカが只々濃厚だった。 個人的には、10話で千夜と出会っていたレイカにかしこが怒りの感情をぶつけるシーンが特に印象に残ってる。 その前にもマジか!と感じさせる描写が…

続きを読む