【感想・考察】『音のレガート』15話~初めてのワークショップ~

『音のレガート』15話の感想を紹介します。作品をおさらいしたり、作品を触れるきっかけになれば幸いです。目次 基本情報『音のレガート』15話の内容『音のレガート』15話の感想最後に 基本情報タイトル『音のレガート』15話サブタイトルワークショップ作者すいと(@tiguhagu_metro)掲載誌まんがタイムきららフォワード2022年10月号出版社芳文社発売日2022年8月26日ISBN4910082711021サイズB5 『音のレガート』15話の内容『音のレガート』15話は、深咲先生のお願いで音達が金管アンサンブルワークショップに参加する話。主催は柚季の兄・光揮のいる知近金5。 音達の他にもさまざまな高校が参加していた。 その中には、朱城学院高校の名も。 音達は、他の高校の生徒達とチームを組み、アンサンブルを行うことに。果たして、音達は無事、演奏することができるのか…『音のレガート』15話の感想愁のデレがやっぱり可愛いなと…陽子に髪をいじられているのを見て、『ゆるキャン△』がなぜか頭に浮かんだ。 熊ヘアーのインパクトが強かったせいか、連想した。熊ヘアーの愁、悪くない…音と桜が愁達とチームを組んで、どんな演奏をするのか単純に気になる。 アンサンブルというか、演奏者の活動の幅って想像以上に広いんだなと感じた。 今回のようにいろいろな人達と演奏する機会がたくさんあるんだろうなと。光揮が音達を見て険しい表情を浮かべていたのは、ワークショップが成功するしないだけでなく、今後も音楽を続けていくなら今のままじ…

続きを読む

【感想・考察】『わたしはサキュバスとキスをした』3巻~表紙の考察から作品の総括まで~

一度しかないからこそ、ずっと一緒にいたいと感じた人に―『わたしはサキュバスとキスをした』3巻の感想を紹介します。 気になる方はチェックしてください!目次 基本情報『わたしはサキュバスとキスをした』3巻の内容『わたしはサキュバスとキスをした』3巻の感想最後に 基本情報タイトル『わたしはサキュバスとキスをした』3巻作者白玉もち(@shira_tama_2gou)掲載誌コミック電撃だいおうじ出版社KADOKAWA収録話数15~22話発売日2022年8月26日ISBN-104049146339ISBN-13978-4049146332サイズB6(12.8x1.4x18.2cm)コミックウォーカーhttps://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM06201888010000_68/ニコニコ静画https://seiga.nicovideo.jp/comic/49903配信【ブックウォーカー】etc 『わたしはサキュバスとキスをした』3巻の内容『わたしはサキュバスとキスをした』3巻では、雪子がフウと正面から向き合い、重大な決断を下す様子が描かれていました。 このみが雪子とフウに対しどのようなアプローチを仕掛けるのか・このみと因縁のある希の計略・このみの過去など、見どころ盛りだくさんです。『わたしはサキュバスとキスをした』3巻の感想雪子とフウが結ばれる様子が尊かったのに加え、このみと希の騙し合いが濃厚だったのが印象的だった。 葛藤やぶつかり合い、複雑な四角関係が…

続きを読む

【感想】『リンファとナヤン』~四川の奥地で育まれる双子百合~

1人で食べるご飯よりも大切な人と食べるご飯の方がもっと―『リンファとナヤン』の感想を紹介します。 気になる方はチェックしてください!目次 基本情報『リンファとナヤン』の内容『リンファとナヤン』の感想最後に 基本情報タイトル『リンファとナヤン』作者飴井涼(@amei_ryo)掲載誌月刊アフタヌーン2022年10月号出版社講談社発売日2022年8月24日ISBN4910138711029サイズB5配信【ブックウォーカー】etc 『リンファとナヤン』の内容『リンファとナヤン』は四川の山奥にある小さな村で暮らしている双子のリンファとナヤンの日常を描いた百合漫画。家族を大切に想うリンファとナヤンが1日1日を精一杯、美味しく生きます。 作者は飴井涼先生。 『私の推しは悪役令嬢。』などの作品に携わっているので、知っている方もいるのではないでしょうか?『リンファとナヤン』の感想キャラクターを美しく見せるところや食欲をそそる食べ物の描写は読んでいて素晴らしいなと思う。 食事の魅せ方が本当に凄い。食を題材にした漫画やアニメなどを見る際、食欲をそそらせるかどうかや自分も食べたい・作ってみたいかどうかというのは意識している。 この辺りを意識している方が多いかどうかは分からないですが… 『リンファとナヤン』は読み手の食欲をそそらせるかどうかという点はしっかり押さえている。 肉のジューシーさとか新鮮さを感じさせる野菜の描写とか。『新米姉妹のふたりごはん』の生ハムの原木とか『ゆるキャン△』のカレーめんとかも食欲をそそらせる…

続きを読む