百合姫 POP UP SHOP in ジーストアで『ロンリーガールに逆らえない』のグッズを買ってきた

DSC_3964.JPG

百合姫 POP UP SHOP in ジーストアで『ロンリーガールに逆らえない』のグッズが販売されているのを見て、「かっ買うしか!!」ということで購入。

というわけで、百合姫 POP UP SHOP in ジーストアで販売されていた『ロンガル』のグッズを紹介しようかなと。


アクリルスタンド

DSC_3966.JPG

アクリルスタンドは、きゅんキャラの彩花と空。

きゅんキャラの彩花と空が只々可愛い…
作中登場したぬいぐるみを大事そうにしているところが可愛さをよりアップしていると思う。

1巻の裏表紙で使われていたイラストですね。

DSC_3341.JPG

スタンドには、「I CAN'T REFUSE LONELY GIRL'S REQUEST.」と英語表記が。

『きみつづ』こと『君と綴るうたかた』のアクリルスタンドも買ったので、並べてみましょう。

DSC_3974.JPG

どちらも尊いことが分かった。
『きみつづ』の方は、1話の扉絵に使われていたイラストですね。

SNS風アクリルマルチキーホルダー

DSC_3977.JPG

SNS風アクリルマルチキーホルダーは、6話の扉絵のイラストですね。
鈴持っている彩花はおしゃれで可愛いし、猫を可愛がっている空も美しい…

猫といえば、3話で学校に迷い込んだ猫のミケを彩花と空が一緒に探しに行くエピソードを思い出しますね。
暗い場所繋がりで5話のお化け屋敷で彩花が1人になった時も空が駆けつけていた。

キーホルダーのデザインは、Instagramの投稿を彷彿させる。
アカウント名はSORA&AYAKAでアイコンはPスケ。

投稿されている文章は、「I CAN'T REFUSE LONELY GIRL'S REQUEST.」と『ロンガル』の英語表記ですね。

いいねの通知が来ているようですが、『ロンガル』ファンの皆さんがいいねを押したのかどうか気になるところ。

他のものと大きさ比較してみましょう。

DSC_3995.JPG

セリアのオリジナルフォトインキーホルダーと『ごちうさ』のリプトンで作ったキーホルダーと大きさ比較。
セリアのオリジナルフォトインキーホルダーの方が気持ちちょっと大きめ。

DSC_3998.JPG

『ラブライブ!総合マガジン』の購入特典のSNS風アクリルシートですね。
SNS風アクリルシートの方が大きい。

大きさのイメージは何となく掴めたでしょうか?

フルカラーマグカップ

DSC_3985.JPG

1話の扉絵のイラストが使われたマグカップ。
『ロンガル』はここから始まったという感じがしますね。
連載開始とその前の月にいろいろあったなとかいろいろ思い出す。

サイズは高さ9.5×直径8cm。
材質は陶器製ですね。
使って良し、インテリアに良しの代物。

空に迫られて困惑する彩花が何とも言えません。
彩花と空の何とも言えない距離感がたまらない。

「I CAN'T REFUSE LONELY GIRL'S REQUEST.」や「SORA&AYAKA」の文字がカラフルで可愛さをグッと引き上げている。

裏は、こちら。

DSC_3982.JPG

アクリルスタンドと同じイラストですね。

パッケージには、商品の詳細が記載されていました。

DSC_3978.JPG

『私の推しは悪役令嬢。』のフルカラーマグカップも購入したので、並べてみますか。

DSC_3987.JPG

『ロンガル』はドキッとした感じなのに対し、『わたおし。』はカッコ良さを感じさせる。
『わたおし。』に使われているイラストは、2巻の表紙ですね。

DSC_1722.JPG

裏も比較してみましょう。

DSC_3990.JPG

どちらも尊い。
『わたおし。』に使われているイラストは、6話の扉絵。

限定チェキ風ブロマイド

DSC_3991.JPG

限定チェキ風ブロマイドも貰っちゃいました。
2巻の表紙のイラストですね。

DSC_0454.JPG

ドット柄の背景と星が描かれている。

空に手を取られ、ドキッとしている彩花が印象的。
これが樫風先生こだわりのおててというやつか…

迫っているはずなのに、迫られている。
この構図も尊いですね…

他の限定チェキ風ブロマイドと並べてみましょう。
はい、ドン!

DSC_3993.JPG

こうして見ると、作品のロゴやキャラクター名のフォントとかに違いが見られますね。
どれも尊く、おしゃれ。
チェキ風にすることで思い出のショットという感じが出ていて、良いなと思う。

展示品

展示品のサイン色紙と複製原画の写真も載せておこうかなと。

サイン色紙

DSC_3906.JPG

背中合わせにあんる彩花と空が尊い…

他の作品も見てみましょうか。

DSC_3891.JPG

DSC_3902.JPG

皆は、どれに応募したのか。

複製原画

DSC_3948.JPG

1巻の表紙・6話の扉絵が描かれていますね。

DSC_3945.JPG

1話で初めて「お願い」するシーン・6話で彩花が近道して帰ろうとした際に空に出会った時の会話。
彩花がずるいだけだと言った後、空は彩花が迎えに来なかったら自分はここにいないと言っていました。

予想外の一言に彩花が戸惑っているのもポイントだ。
よくよく見たら、彩花が自然と空に手を伸ばしている。

6話といえば、和奏が初登場した回。
ホットな回だなと感じた自分がここにいる。

最後に

『ロンガル』のグッズは、どれも可愛いかった。

『ロンガル』をはじめ、『きみつづ』や『わたおし。』などの世界観にドップリハマれた点は良かったなと思う。
こういう機会は、大事にしていきたいな。

この記事へのコメント