【感想】『ささやくように恋を唄う』6巻~ドデカい花火が打ち上がった1冊~

『ささやくように恋を唄う』6巻の感想を紹介します。

気になる方は一度チェックしてください!


基本情報

DSC_4471.JPG

タイトル『ささやくように恋を唄う』6巻
作者竹嶋えく(@takeshimaxfj)
公式アカウント@sasakoi_info
掲載誌コミック百合姫
出版社一迅社
収録話数27~31話・描き下ろし・あとがき
発売日2022年4月18日
ISBN-104758023972
ISBN-13978-4758023979
サイズB6(12.8x1.4x18.2cm)
特設サイトhttps://sasakoi-1jinsha.com/digest/
ゆりひめピクシブhttps://comic.pixiv.net/works/5758
配信【ブックウォーカー】etc

『ささやくように恋を唄う』6巻の内容

『ささこい』6巻では、依が志帆に強い嫉妬を抱くところをはじめ、ひまりと依のカラオケデート・夏祭りデートの様子などが収録されています。

各回について、以前の記事でも触れているので、気になる方はチェックしてください!

『ささやくように恋を唄う』6巻の感想

『ささこい』6巻の魅力をいくつか取り上げるとするなら、この辺りだと思う。

  • 依の嫉妬心を深く掘り下げているところ
  • 百々花と始の百合がイイ!
  • かおまりは至高
  • ひまり達の可愛い浴衣姿が見られるところ
  • ひまりと依のキスシーンが尊すぎる

DSC_4481.JPG

ひまりと依のファーストキスまでの過程が濃く、いろいろな出来事や葛藤があったからこそ、ファーストキスが尊かったのではないかと解釈している。
至る所にでっかい描写が仕込まれていて、読み応え十分だった。

百合姫で話を追っていますが、こうして通しで読むと、やっぱり面白いなと。
カバー裏にもひまり達の可愛い姿が見られたし、何より描き下ろし漫画がヤバすぎる…

えっ?これ、マジでどうなるの???と感じさせてくれる。
『ささこい』の単行本って本編はもちろん、描き下ろし漫画も強いんですよね。
続きを読みたいという欲を上手い具合に刺激してくる。

ひまりと依の尊すぎる百合はもちろん、百々花と始の百合やかおまりを思う存分楽しめたので、買って良かったですね。

特典を含めて、かおまりの尊さにやられた…

『ささやくように恋を唄う』6巻の特典

『ささこい』6巻の特典についても触れていきます。

アニメイト

DSC_4475.JPG

アニメイトは、4Pリーフレットです。
かおまりとひまりのとあるメッセージで依がやられる様子が描かれていました。

かおまりは良いぞ!と感じさせるリーフレットです。
30話に登場した新キャラの結衣さんもかおまりを激推ししていたのも印象的。
6巻、かおまりが熱い。

大きく描かれているひまりが可愛すぎます…

メロンブックス

DSC_4476.JPG

メロンブックスも4Pリーフレットです。
依の美しい姿が印象的。
読み手をメイド送りさせる描写が満載です。

ラストの描写が破壊力抜群過ぎ…

メロンブックス(有償特典)

DSC_4484.JPG

メロンブックスの有償特典は、描き下ろしサコッシュです。
デフォルメのひまりと依が可愛い…
繋がっているところが〇。

ゲーマーズ

DSC_4480.JPG

ゲーマーズは、描き下ろしブロマイドです。
亜季がちっちゃい依を包み込んでいるのが印象的。
へそ出しスタイルなのに加え、鍛えられた感じが。

デフォルメのかおまりが尊い…

とらのあな

DSC_4478.JPG

とらのあなは、描き下ろしイラストカードです。
ローレライの3人が描かれています。
志帆のカッコ可愛い姿が印象的。

志帆の後ろに百々花と始が控えています。

カッコいい1枚です。

特典を見て、なぜか1巻の特典を思い出しました。

1561372895226.jpg

この2枚を見ていると、CDのジャケットのような印象も受けます。

まんが王

DSC_4511.JPG

まんが王は、描き下ろしイラストカード。
かおまりが見つめ合う姿がイイ…
香織が真理の髪を触って、笑顔で見るというシチュエーションにやられてしまいました。

真理のドキドキしている感じも良いなぁと思うばかりです。
香織の手を掴むものの、払うことができない感じがまた…

ひまりと依・亜季と志帆・百々花と始といろいろなカップリングがあるけど、かおまり、イイな。

最後に

『ささこい』6巻は、ひまりがローレライのマネージャーになって、志帆達の秘密に迫ったり、依が志帆に強い嫉妬心を抱くところなど、見どころ満載の1冊です。

何より、ひまりと依のキスシーンは、心を射抜かれること間違いなし!

気になる方は、是非一度手に取ってください。

何度も繰り返すのですが、かおまりは良いぞ!と訴えたい。

この記事へのコメント